Column Post|コラム記事

TOP > コラム

2022年5月末を持ちまして、たべまる運営終了のご案内

皆さん、こんにちは。 「たべまる~食卓から応援!食べてつなげよう支援の輪~」事務局の荒金です。

日頃より生産者支援を趣旨とした「たべまる」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

2020年5月に「コロナ禍における生産事業者支援」を趣旨にはじめた「たべまる」ですが、2022年5月末を持ちまして、取組み(運営サイト)を終了する運びになりました。

終了に際してのスケジュールについて

今後に関しましては下記のとおりとなります。

■販売終了日

2022年5月29日(日)
※お支払い方法に銀行振込をお選びのお客様は5月27日(金)15時までにご対応をお願いいたします。

■最終発送日

2022年6月3日(金)となる予定

■お問い合わせ窓口(カスタマーコンシェルジュ)について

たべまる終了後もしばらくはイミコトマルシェにて対応いたします。お問い合わせ電話番号やメールアドレスに変更はございません。

フリーダイヤル:0120-89-7283
E-MAIL:[email protected]

ご支援くださった皆様に心から感謝申し上げます

この2年間で皆さまから温かいご支援、お言葉などを頂きましたことを大変感謝しております。

また、私どもの運営、対応が至らず、ご迷惑をおかけしたことを改めてこの機会にお詫びさせてください。

先のことが全く見えない状況で、「私たちも少しでもこの業界のためにお役に立てないか」と思い、チーム・シェフプロジェクトに携わる3社で役割分担し、急遽、期間限定の「臨時の支援サイト」として始めた取組みです。

当初は「1年間だけ」と思っておりましたが、この時世が長引き、丸1年経過したタイミングでは、掲載している生産事業者さんから「まだ続けてほしい」というご要望を頂いていたので、「少しでもお役に立てるのであれば続けよう」と運営を続けておりました。

波がありながらも変化するコロナ事情、私たち・社会の役割

一方で、私どもの力不足もあり、特に2年目からは思うような成果に繋げることができない商品もございました。

そうした時に、日頃からお付き合いしているバイヤーの皆さんに「この商品、うちで取り扱うよ」と仰って頂き、一部商品のお取扱いを行って頂くなどしておりました。

そうした成果としてこの2年間で2億円を超える売上に繋がりました。

この金額をどう捉えるかは人それぞれかと思いますが、会員も、認知も、お金もない中で始め、試行錯誤で運営してきた取組みなので、少なからず結果に繋がったと思いますし、この2年間で、生産事業者の皆さんからも感謝のお言葉をたくさん頂戴いたしました。

これもご支援頂きました皆さまのおかげだと思っております。ありがとうございます。

あと1ヶ月弱の「たべまる」

2億円というと「儲かっている」と思われる方もいらっしゃると思うので少しだけ補足をさせてくださいませ。

「生産事業者支援」ではじめた取組みなので、「少しでも生産事業者の皆さんのお役に立てれば(コロナで苦しむ生産者さんにお金を戻したい)」と思い、私たち事務局3社の利益は広告費などの販売促進費等に充て、収益はマイナスにならない範囲で・・・と運営しておりました。

あと1か月弱と短い期間ですが、「もう一度これを購入しようかな」という商品がございましたら、よろしければお買い求めいただけますと幸いです。

たべまる ~食卓から応援!食べてつなげよう支援の輪~

この取組みが終わっても、それぞれの生産事業者さんのサイトなどでお買い求め頂ける商品もございます。またご覧いただけますと幸いに思っております。

残り短い期間ですが、最後までどうぞよろしくお願いいたします。

「たべまる~食卓から応援!食べてつなげよう支援の輪~」
事務局 /荒金

たべまる ~食卓から応援!食べてつなげよう支援の輪~ 事務局

URL:http://ouen.team-chef.jp/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/ouenteamchef
Instagram:https://www.instagram.com/teamchefimikoto/

■ お問い合わせ窓口

株式会社TeN(イミコトマルシェ)
E-MAIL:[email protected]
TEL:0120-8972-83

■ 運営事業者

株式会社リトルワールド
〒141-0021
東京都品川区上大崎 二丁目 15番19号 MG目黒駅前ビル 2F
URL:http://team-chef.jp/

-
未分類

関連記事

コラム一覧